スライムナイト












82: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:39:07.86 ID:LoCOTip70.net
ドラクエ10の最大の問題点は、敵と戦う必然性の無さだと思うわ。

ネルゲルは自分の仇だから良かった。普通に自分を殺した相手だし戦う理由充分。
魔勇者は微妙。なんかやろうとしてたけど別に放っといても害は無かった。
ヘルバトラーは向こうがやる気満々だったから倒しておk。
魔元帥はぺったんこの仇だから戦う理由充分。
マデサゴーラは微妙。なんかやろうとしてたけど別に放っといても害は無かった。

日々の討伐なんかも、のんびり暮らしてる動物達のとこへわざわざ行って
楽しんでハンティングしてるようにしか見えん。
もっと実害ありそうな凶悪モンスターをターゲットに指定しろよ(´・ω・`)


88: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:41:37.68 ID:+pqV+5fN0.net
>>82
モンスター狩りは別に10に限らずだろ
まあシンボルエンカウントだから自分から殺しに行ってる感が強いんだろうけど

95: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:45:57.00 ID:axBb39p50.net
>>82
9のボスがまさにそれだったな

104: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:47:28.27 ID:adsQogkO0.net
>>82
一応害獣駆除みたいなもんだろ。

108: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:49:56.12 ID:LoCOTip70.net
>>104
「最近フォレスドンが繁殖しすぎておちおち出歩けないのよね・・」
みたいな説明臭いセリフを吐くNPCくらい用意しろよ手抜きしてんじゃねーぞ。
そもそもオレラしかいねーじゃねーかサーマリとか。
誰が迷惑してんだよフォレスドンに(´・ω・`)

110: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:51:47.37 ID:+pqV+5fN0.net
>>108
弱かった頃の俺らがサーマリを通る時の緊張感を思い出すんだ

114: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:52:45.09 ID:adsQogkO0.net
>>108
そういうのは依頼書で。
そういう細々した依頼を事務的に統括的にまとめて冒険者に委託してるのが討伐協会だろう

605: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 09:39:28.42 ID:jBCEWoTa0.net
>>108
それよりも増えすぎて討伐お願いしてるのに
行ってみたらシンボルがほとんど居ない敵とかどういう事やねん

610: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 09:41:30.01 ID:bjsjhwMN0.net
>>108
フォレスドン「最近、冒険者が俺らのこと狩りに来過ぎて、おちおち出歩けねーよ。
弱そうなやつも当たってみたら、強いサポ連れて殺しにかかるし」
とか、むしろフォレスドン側が言いたいんじゃねーか?

100: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:46:45.33 ID:LoCOTip70.net
週代わりのプチ大討伐イベントみたいな感じで
どっかに特定モンスター大繁殖させればいいと思うんだよね。
報酬もそれなりにして。マンネリ化も防げるし実装も難しくないだろ。
難しいのか?

107: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/08/05(水) 03:49:29.61 ID:iJpjjWDL0.net
ギル丼もサマ丼も人里遠く離れてて害悪なんて及ぼさんだろ
サバンナで無闇にダチョウ狩りに行くようなもの


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1438709648