2015年4月30日(木)に実施したバージョン3アップデート以降、多くご報告いただいている内容と不具合の対応についてお知らせいたします。

■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■

◆バトルマスター特技「もろば斬り」について。 (5/20 16:00追記)
⇒今まで、「ミラクルブースト」などの一部の特技や、一部の装備品効果によって「攻撃時に自分を回復」する効果がかかっている状態で「もろば斬り」を行った場合、「攻撃により受けるダメージ」と「攻撃によるHP回復」を計算した結果をHPに反映していました。
5月27日(水)予定のメンテナンスにて、「もろば斬り」で発生するダメージを受けた後に、攻撃によるHP回復を行う形に変更いたします。
【ディレクターコメント】
「もろば斬り」については ゲームデザインとして その名の通り「自分が大ダメージを受けるリスクをおった上で 大ダ メージを出せる技」として強化し「ミラクルブースト」と同時に使うことで そのデメリットを軽減できる という前提ではあったのですが 現状 攻撃時回復 の効果とあわさることで ダメージをうけるリスクが全くなくなってしまっていました。
これは 当初の想定とはことなる状態であり もろば斬りのダメージをうけるという 特色も全くなくなってしまっているので「ダメージを受けたあとに回復する」という形で修正させていただくことにしました。
この変更により ミラクルブースト中であっても もろば斬りのダメージにより 死亡する可能性がありますので もろば斬り使用の際には 現在HPの値に注意していただければと思います。

引用元:http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/13168e6a2e6c84b4b7de9390c0ef5ec5/