674: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/14(火) 23:48:18.46 ID:BT//1suL0.net
達人のオーブ=FF11のメリポってよく言われるけど
メリポって具体的にどういうシステムなのよ
メリポって具体的にどういうシステムなのよ
682: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/14(火) 23:50:55.34 ID:LZUXoT2E0.net
>>674
貯めた経験値を振って特定のステを上昇させるみたいな感じ
振りなおしする時は経験値も集め直し
貯めた経験値を振って特定のステを上昇させるみたいな感じ
振りなおしする時は経験値も集め直し
687: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/14(火) 23:52:28.06 ID:ESCnMqvi0.net
>>674
>レベルキャップに達した冒険者を対象とした、スクウェア・エニックス曰く「レベルアップに因らないキャラクターの強化方法」として導入されたシステム。
>また、そのシステムによってキャラに蓄積されるポイントの名称そのもの。通称メリポ。
メリットポイント貯めてステや耐性等に振るとかそういうことじゃね
>レベルキャップに達した冒険者を対象とした、スクウェア・エニックス曰く「レベルアップに因らないキャラクターの強化方法」として導入されたシステム。
>また、そのシステムによってキャラに蓄積されるポイントの名称そのもの。通称メリポ。
メリットポイント貯めてステや耐性等に振るとかそういうことじゃね
691: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/14(火) 23:53:02.86 ID:HLHs6Jqb0.net
>>674
要は別枠で経験値をある一定値に変えてポイントに変える
そのポイントで任意に技やパラメーターなどを修得
このオーブはまさにそれってこと
まあこのドラクエ自体が元々Lvだけで覚えていく物+スキル振りシステムだから
もうすでにメリポ実装状態ともいえるけどそのメリポ枠が増えたって事だな
要は別枠で経験値をある一定値に変えてポイントに変える
そのポイントで任意に技やパラメーターなどを修得
このオーブはまさにそれってこと
まあこのドラクエ自体が元々Lvだけで覚えていく物+スキル振りシステムだから
もうすでにメリポ実装状態ともいえるけどそのメリポ枠が増えたって事だな
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1429008478
コメント
コメント一覧 (3)
新装備を追加しないといけないから
それから逃げる為の新システム
また暫く1年↑とか上限が
上がらないんだろうな
過去作の都合上LV99以上は
変だからLV3桁は考えてなさそう
となるとレベル制限は99で歴代からして転生なんかなあ
メタキンが蔓延るこんな世の中じゃ必要経験値の桁2個増やすくらいしないとすぐカンストさせれるだろうけどよぉ、本当に大丈夫か
コメントする