83: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 07:03:06.18 ID:XJSkeo3U0.net
金策といっても職人で数値とりつつ締めで会心引く運ゲーだからね
(´・ω・`)はあまじはあ


87: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 07:07:24.64 ID:d9igUuFE0.net
>>83
職人は運ゲーじゃないぞ
会心運ゲーとか言ってるやつは木工をやった事が無いんだろ
木工は例え会心を引かなくても数値管理で稼げますよ

本当に職人が運ゲーとか言ってる雑魚が未だにいるから困る

116: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 07:28:10.23 ID:V9BdRIC/O.net
>>87
とはいえ木工と鍛治のゲーム性はまた違うだろ(´Д`)
木工裁縫も数値管理しても各乱数から数値引かれるんだから会心がないなら
尚の事局面局面でこの数値は出たら困る/詰むから運要素もあるんじゃないの?

130: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 07:37:38.66 ID:d9igUuFE0.net
>>116
そんな事はほとんど無い、全職人の中で一番運に関係ないのが木工であり
だからこそ俺は木工が一番好きだし木工主体でずっと稼いで来た
完全に確率だから期待値を計算してやればどんなやつがやっても必ず儲かる
それが木工の最大の強み、基準値が毎回ランダムの鍛冶とは全く違うよ

>>120
だから一般人こそ職人をやるべきなんだよな
職人30分やるだけでも素材拾い+強ボス分以上稼げるのにな
討伐は名声の為に必要だから良いけどね
未だに福引券クエとか魔法の迷宮を普通にやってるやつは無駄な

138: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 07:46:30.95 ID:hEGfKeuN0.net
>>130
俺も時間ない人ほど職人やった方がいいとは思うけど
変にドツボると損が続いたり売れない商品できちゃったりで
ストレスになったりもするからな特に錬金とか
毎日ちょっとずつやれば絶対にちょっとずつ強くなるみたいな
ドラクエ的感覚とは外れてる気がするから一般プレイヤー的には手が出しづらいのかもな

153: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 08:00:18.93 ID:d9igUuFE0.net
>>138
錬金だけはやらない方が良い期待値計算できない馬鹿が一番多い職人だから
>>146が言うように錬金以外の生産系職人をやればよい1ハンマー分も作らなくても良い
ライトなら1ハンマー分でも長いだろうから、10個分でもよい
それでも強ボスとかのくだらない金策より遥かに稼げるから

>>143
だから1日2時間とかキッズタイマーレベルのやつに合わせる必要ないから
今の時点で2時間プレイヤーでも時間が余る時点でありえないんだよ
月額課金してるやつの事を考えていかないと終わってるからな

155: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 08:04:03.30 ID:hEGfKeuN0.net
>>153
課金プレーヤー向けにやろうと思えばカジノでもコロシアムでもコインボスでも
無制限コンテンツは沢山あるじゃん

158: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 08:08:05.06 ID:xftyIo+30.net
>>155
カジノとかコロシアムなんて給料貰えてもやらんだろw

160: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 08:10:00.88 ID:hEGfKeuN0.net
>>158
やってる俺に給料くれw

161: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 08:10:33.72 ID:d9igUuFE0.net
>>155
いやいや、カジノは神秘理論とお守り理論とキンスラとって500万枚ぐらいあればやる必要なくなるからな
エンドコンテンツになってないんだよカジノはその時点でりっきーが無能なんだよね

コロシアムもGP期間以外はやる意味が無いよなGP期間中なら無制限コンテンツとしてすばらしくて良いけどね
コインボスはとっくの昔に全部理論で終わりましたのでマジンガ待ちです

162: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 08:11:44.85 ID:hEGfKeuN0.net
>>161
最後のキリッでお前の意見を聞く必要がないのはよくわかったw


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1420227822