70: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 06:56:33.31 ID:tESbwQ240.net
試練で、武で参加したいんだけど
ツメ・棍の両方スキル持ちで席あるかな?
極限とかグレン1を見るとテンプレ構成(戦・スパ・旅・盗賊)がほとんどなんで
武の席が無いっぽいんだけど実際どうなの?


74: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 06:57:58.60 ID:AcbzLoXd0.net
>>70
自分が募集側なら席あるけど
他の人の募集に入ると結構邪魔。
少なくとも俺が募集してるとき武でいいですかッて言われたら
めんどくせーなーって思う。
その分金か経験値が減るだけだから。

85: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 07:06:10.81 ID:tESbwQ240.net
>>74
武で行くとそんな時間かかるもんなの?
ためる+なぎはらいがあれば複数でもタイム短縮できそうなんだが
あとツメ140のライガーもあるし、戦士に比べてそこまで劣るかな?

104: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 07:21:27.24 ID:AcbzLoXd0.net
>>85
正直、そりゃ完璧に整えたら全然強くて早いだろうし、DPS面で問題ないのも当然知ってる
ただ、試練に来る程度の強さの奴らの平均を見た場合
戦士と、武闘家って装備やアクセの必須度、地雷度が結構違う気がするんだよな。
ちょっと手抜くとダメ通らなくなるしさ。武闘家だけキツい要求で選別するとかめんどくさい。

124: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 07:33:05.98 ID:JPXiEHOl0.net
>>104
ピラとかもだけどイマイチ武がメジャーにならないのはこれが理由だよね
動き装備共に整った武は強いけどバカを引いたときが痛過ぎる
その点戦士は斧で回ってるだけで一定以上の活躍が見込める
戦士も密林でアポ持ってるバカとかいるけどそれでもやばい武引いて全箇所クッソだるくなるよりマシだし

248: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 09:10:30.48 ID:jHfrDNur0.net
>>85
武闘家すぐ死ぬから遠慮してほしい

75: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/01/03(土) 06:58:48.68 ID:fHpE1mjj0.net
武はNG


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1420227822