669: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:00:27.96 ID:N8uUV8jw0.net
氷結はためるの影響少ないし、もっと強化してもいいと思うんだがなあ


675: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:03:29.05 ID:+GM9WpZW0.net
>>669
(0.45倍+5)×4だからこれ以上強くすると渾身斬りが泣くよ
…ごめん狼牙突きに完敗してたね

677: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:06:26.93 ID:9HjYqAhu0.net
>>675
+5ってどっから来た数値なの?
攻撃力と守備力変化なくてもダメージ固定じゃなくて乱数ブレるよな。
その幅という意味で±5なら意味が分かるんだけど、+5ってどうやって割り出してどういう意味の数値なん?
固定ダメージ?

681: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:08:43.11 ID:+GM9WpZW0.net
>>677
固定ダメージ

他には火炎斬り、雷鳴突き、サンダーボルトは1.2倍+10だから
めっちゃ守備力高い敵に使うと、通常攻撃がmissに対して安定してダメージ10が出ると思う

686: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:12:14.96 ID:9HjYqAhu0.net
>>681
なるほど、ついでにちょいと昔から気になってて聞きたいんだけど
固定ダメージって最低保証ダメージとは意味が違うよな?
固定ダメージ付きのスキルって守備力と攻撃力の計算の後に+で追加ダメージで計算であってる?

688: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:14:35.75 ID:+GM9WpZW0.net
>>686
合ってる
つまりLv10の頃に火炎斬りすると+10ダメのおかげでかなり強い

691: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:15:25.54 ID:9HjYqAhu0.net
>>688
ありがとん。
それなら固定ダメージというより守備力無視の追加ダメージと言った方がしっくりくるな。

672: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:01:52.92 ID:+GM9WpZW0.net
氷結は属性が邪魔なんだよなぁ
無属性なら発動0秒でモーション短いから少しは使えるんだが

678: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:06:42.76 ID:l7i4BBgw0.net
なぎはらい
1.5倍 
消費MP2
準備時間0秒
硬直時間とても短い
範囲(270度、範囲だけなら斧むそうより広い)

氷結乱撃
0.4倍×4回 氷属性
消費MP4
準備時間0秒
硬直時間そこそこ
単体 

単体相手でもなぎはらいしてた方がマシなことの方が多い

680: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:07:24.11 ID:xwSEshjI0.net
氷結はギガスラみたいに魔力乗るようにしたらいいんじゃないかな

683: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:10:21.44 ID:0cXDHflq0.net
なぎはらいは、消費MP2でいくらなんでも強すぎ
あれは強化前のオノ無双を考えると、消費MP6相当

685: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:11:49.36 ID:SEfZXyPq0.net
提案でも見た覚えがあるけど
この武器をあの職業が使うとこういう特徴や利点があるってのを
もっと明確にしていかないと差別化は無理だろう

ただ持てますってだけだと武器被ってる強職にポジション取られて終わり

689: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:14:40.39 ID:xwSEshjI0.net
>>685
そっちが強くなるから魔力と言うか回魔も駄目なのか
おしゃれ依存にするわけにもいかないしな

700: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/12/29(月) 05:19:36.90 ID:l7i4BBgw0.net
>>689
扇ならおしゃれ依存はありなんだけどな
武闘家は高くなくて、スパ芸は高いんだし

百花繚乱やピンクタイフーンを攻撃+おしゃれで計算するだけでかなり変わると思う

棍はステータス依存の強化はほんと積み
多段とためるの相性悪いことをうまいこと使っていくしかないと思う


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1419773725