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    2018年04月

    121_ひきよせのすず

    213: 名無し 2018/04/23(月) 05:53:29.04 ID:GQ0ja49l0
    僧は迫り来る選択肢が多すぎて禿げそう
    僧2ならまだいいけど僧1だと天使したいけどキラパン起こさないと
    その間にダメージ3000は損しそうだし
    カカロンちゃん解放状態だけどマヒャドしてるしとか
    色々考えてると髪の毛ごっそ

    【【聖守護者】ひきよせで天使前に殴り殺されるわでなんか戦犯みたいになるしツライ】の続きを読む

    レギルラッゾ&ローガスト2

    551: 名無し 2018/04/24(火) 00:42:50.90 ID:B0FRPrAi0
    正直2までだが、ただ勝つだけでどういうことを意識して動けばいいのかさっぱりわからん。うまくなってる気がしないんだが、みんな天地、僧はなに意識して練習してるんだ?

    【【聖守護者】天地僧侶は何を意識して練習してる?】の続きを読む

    へろへろ

    466: 名無し 2018/04/24(火) 00:50:37.39 ID:1fwOhTgu0
    このアホ運営はプレイヤーに何をさせたいんだ?

    ●現在の職業バランスは結構好評!
    最新の天地雷鳴士まで入れると、『DQX』で現在使える職業は17職。
    この職業バランスについては開発側でもユーザー側でも日々議論がされているところかと思いますが…
    座談会に出席されたユーザーさんたちには、現在の職業バランスは概ね好評でした!
    もちろん、一部の職業の活躍機会が少ないのでもっと増やして欲しいという意見はありました。

    一方で、バランスが良すぎて逆にバランスが悪いという意見も出ていました。
    どの職業も同じ程度の強さで同じ程度使われるよりも、
    ある程度偏りがあってそれが移り変わっていった方が面白い、ということのようです。
    たしかに武器や職業スキルが強化された時はいつも以上にバトルが楽しくなりますもんね。
    そんな状況の変化を楽しむのもオンラインゲームの醍醐味のひとつかと思います。
    一つの職業を集中して極めたいという人もいるので難しい面もありますが、
    安西D達が今後どのようなバランス調整を行っていくのか注目です!

    ●『DQX』内の成長トレンドは一点集中型から万能型に推移しつつある?

    安西Dによると、宝珠システム(達人のオーブ)が実装された頃は、
    職業ごとの個性をもっと際立たせるような成長要素として考えていたそうです。
    ただ、最近はコンテンツも増えて、いくつかの職にこだわって遊ぶというよりは、
    さまざまな職でいろんな遊び方をしたいと思う人が増えてきており、
    当時掲げていたコンセプトと現在の状況がズレつつあると認識しているとのこと。
    「面倒くさくない」かつ「全能ではない」仕組みを考えているとのことなので、今後に期待したいですね!

    聖守護者の闘戦記実装直後で試行錯誤を繰り返す人が多い
    時期ということもあり、宝珠システムに関しては議論がかなり白熱していました。
    単純に「へろへろ」システムをなくすだけでは、付け替えが必須な風潮になってしまうなどの弊害も考えられているようです。
    現在のままで良いという意見もあり、みんなが納得するシステムというのは
    なかなか難しいかもしれませんが、頑張って良いものにしてもらいたいです!

    個人的には、「宝珠は持ってさえいれば全部最大値で適用されるようにしてほしい」と言う意見が興味深かったです。
    プレイヤーが強くなりすぎてしまいバランス調整が難しくなるという懸念があるようですが…

    【へろへろなくすと宝珠が必須になるから無くさない?】の続きを読む

    メラゾーマ

    449: 名無し 2018/04/23(月) 23:37:46.31 ID:9xcmsI8ra
    http://vjump.shueisha.co.jp/dqnext/webno114.html

    それと齊藤Pが、「魔法使いは『魔力かくせい』と『早詠みの杖』の2つの発動が前提になっているのがキツイ面があるので調整を考えたい」と発言されていました。
    防衛軍では魔法使いの活躍も結構見られますが…今後の魔法使いの調整も気になるー!

    はい、魔法強化確定

    【魔法強化確定!?】の続きを読む

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