★状態異常等
・モーモン:魅了、痛恨
・密林:呪文
・ゴーレム:MP吸収、転び、呪文、痛恨(ターンエンド・怒り時)
・アビス:マヒ、踊り
・ブラバニ:魅了、幻惑、踊り、呪文、ブレス、攻撃低下、呪耐低下
・どデカ:即死
・モヒカン:呪文、痛恨、呪耐低下
・ゼドラ:ブレス、攻撃低下
・ディーバ:眠り、混乱、踊り、呪い(怒り時)
・エレメン:魅了、即死、眠り、混乱、呪文、ブレス、攻防低下
・BBH:即死、踊り、呪文、呪耐低下
・おろち:呪文、ブレス、痛恨、属性低下
★PT構成例
・火力、盗賊、旅芸、スマイル(ゼドラ以降は僧侶)
・火力2(1人ゼドラ以降は僧侶)、盗賊、旅
・バト含めた火力3、回復
・火力2、バイキ、回復
★必要要件
・共通:即死G、眠りG,、踊りG
・火力:範囲攻撃、単体攻撃
・盗賊:盗む、サプライズラッシュ、爪、短剣、会心G、証
・旅芸:ビート、棍、短剣、会心G、回魔280
・スパ:スマイル(おしゃれ500ないならマジステ使用後に)、キラポン
・回復:範囲回復、確定ザオラル、キラポンか弓ポンかEOS
<共通>
・ゴーレムはMP吸収Gを推奨(皮装備でOK)
・火力以外は常にロスアタを意識。ただしモンスターゾーン時は怒り放置
・どデカとBBHは即死Gを装備
・HPが減った状態でタゲられている時は下がること
・ディーバ、ゼドラは雑魚の片方から撃破。
・ゼドラのキラマは怒り時にビームが増える。キラマをロストアタックか、ゼドラをスタンさせる。
・エレメンは青を最優先。次にピンクか赤。戦闘前に要確認。
僧侶がポンを撒く間、旅芸は回復に専念。
盗賊は青の2ターン目のクール(アイコンなし)に置きGF。
・BBHは子豚の殲滅を優先。マホカンタある場合は範囲火力に最優先。範囲攻撃2人は必要。
・おろちは眠らせ役を決め、寝させた後に他がすぐ起こさないように。
・モーモン:魅了、痛恨
・密林:呪文
・ゴーレム:MP吸収、転び、呪文、痛恨(ターンエンド・怒り時)
・アビス:マヒ、踊り
・ブラバニ:魅了、幻惑、踊り、呪文、ブレス、攻撃低下、呪耐低下
・どデカ:即死
・モヒカン:呪文、痛恨、呪耐低下
・ゼドラ:ブレス、攻撃低下
・ディーバ:眠り、混乱、踊り、呪い(怒り時)
・エレメン:魅了、即死、眠り、混乱、呪文、ブレス、攻防低下
・BBH:即死、踊り、呪文、呪耐低下
・おろち:呪文、ブレス、痛恨、属性低下
★PT構成例
・火力、盗賊、旅芸、スマイル(ゼドラ以降は僧侶)
・火力2(1人ゼドラ以降は僧侶)、盗賊、旅
・バト含めた火力3、回復
・火力2、バイキ、回復
★必要要件
・共通:即死G、眠りG,、踊りG
・火力:範囲攻撃、単体攻撃
・盗賊:盗む、サプライズラッシュ、爪、短剣、会心G、証
・旅芸:ビート、棍、短剣、会心G、回魔280
・スパ:スマイル(おしゃれ500ないならマジステ使用後に)、キラポン
・回復:範囲回復、確定ザオラル、キラポンか弓ポンかEOS
<共通>
・ゴーレムはMP吸収Gを推奨(皮装備でOK)
・火力以外は常にロスアタを意識。ただしモンスターゾーン時は怒り放置
・どデカとBBHは即死Gを装備
・HPが減った状態でタゲられている時は下がること
・ディーバ、ゼドラは雑魚の片方から撃破。
・ゼドラのキラマは怒り時にビームが増える。キラマをロストアタックか、ゼドラをスタンさせる。
・エレメンは青を最優先。次にピンクか赤。戦闘前に要確認。
僧侶がポンを撒く間、旅芸は回復に専念。
盗賊は青の2ターン目のクール(アイコンなし)に置きGF。
・BBHは子豚の殲滅を優先。マホカンタある場合は範囲火力に最優先。範囲攻撃2人は必要。
・おろちは眠らせ役を決め、寝させた後に他がすぐ起こさないように。
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